忍者アカデミー@アインハザード

リネ2アインハザード鯖の範囲PT大好きっ子たちを盗撮@w@

PTチャット

※記事の内容と画像は無関係です。
範囲PTでMOBを引いてるとき、PTチャットが静かだと不安になります。

マゾいのかな?とか、つまらないのかな?とか思ってしまいます。


そこで今回は、範囲PTにぴったりの遊び、エアーおでんの紹介です。
最近飽きられぎみで、たぶんわたし本人しか気に入っていない遊びなのですが、

まずは種目を決めます。おでん、BBQ、居酒屋、など。
「今日はおでんにしようか。」
みたいな感じで。


種目が決まったら、ただただ自分が食べたいものを早い者勝ちで言うだけなんですけど、

たとえば
「タマゴ」
「厚揚げ」
「大根」
「大根はもうないよ」
みたいに。
そこから結構話しが膨らむんですよ。(膨らまないこともよくあります。)
おでんだと関東炊きと関西炊きとの違いとか、地域によって入ってる種が違ったりとかで、聞いたこともないのが出てくることがあったり、コンビニおでんの話しとか。

エアー居酒屋も地域によっていろいろな話しに発展するのでおすすめです。
「ふくらぎってなんぞ?」みたいな。


チームプレイにはコミュニケーションが大事ですよね。


                                おしまい