忍者アカデミー@アインハザード

リネ2アインハザード鯖の範囲PT大好きっ子たちを盗撮@w@

アジリティ検証①

【100叩き×20セット】


 どうも。
冬でもストッキングは履かないドMリアルJKゴロハチです。

 ナマ足はもう寒いのよね。


 
さてと、、、、
 今日はエルダーバッフ、アジリティについての検証記事です。
どんな内容かというと、
「クレリティとカバン以外知らんがな・・・」
「エルダーさーん、ヒールとかリチャおなしゃーす。」
って感じのエルダーさんですが、そのエルダーのバッフ、アジリティにズ~ムイン!
してみます。



 
 みなさんご存知のとおり、クラシック鯖における回避ステータスは、ライブ鯖と
比べる余地もなく「死んでいる。」というのが常識となっておりますが・・・。


回避+4というのがエルダー、ウォクラ、オバロのバッフ、アジリティの性能ですが・・・
「死んでるステならバッフなんていらないよ。どうせ避けないんでしょ?¥枠のムダ。」
というふうに思われがちですよね。
「職が。。。」「軽装備ならまだしも。。。」
という話しをよく耳にしますが。。。


 そうですよ。確かにそんなに避けませんよ。
しかしそれはライブ鯖の弓、短剣職の回避率と比較してのお話し!


 じゃあアジリティは要らないスキルなの?どうなの?
という検証記事です。


 ということで、単体相手で数字で見ていきましょう。


 検証にはソードシンガーを使用しました。装備はシル重セット(+0)です。
盾回避してしまうので、盾は装備からはずしました。
バッフは自己¥のみです。

 水色の丸の¥内容です。マイシー、WW,歌でアースとライフです。
この状態でドラゴンバレーのケイブメイドンに100回×10セット叩かれてみました。
被検体LV61、ケイブメイドンは白MOBです。


 で、アジリティなしの回避回数。回避成功回数/100回×10セットの結果はというと、


 6/100回
 9/100回
12/100回
10/100回
 9/100回
 7/100回
10/100回
11/100回
 4/100回
 9/100回


「おー、シンガーってまぁまぁ避けてるのねw。」
という結果です。
 ちなみに、牛乳150本使いましたw

こんなこともありました。


 で、アジリティIN。


14/100回
12/100回
11/100回
16/100回
11/100回
11/100回
12/100回
12/100回
 7/100回(アジリティ切れてたかも・・・)
12/100回


 ま~思いのほか避けますね。
牛乳110本使いました。
 単純に、牛乳40本分の効果アリw


だがしかし!
ここからが本題になります。


 上の数字、合計してみました。
アジリティなし   86/1000回
アジリティあり    123/1000回


  8%が12%になりました。
率としては1.5倍ですね。


・・・


8%?レイジみたいな数字ですね。。。


さてこの数字を小さいと感じるか大きいと感じるか。



フ、、、
われわれは忍者アカデミー。
常に対多数を相手に範囲狩りを行うクラン。。。





アジリティ検証第2部に続きます。



                               続く