忍者アカデミー@アインハザード

リネ2アインハザード鯖の範囲PT大好きっ子たちを盗撮@w@

どうしようかなぁ

あ、守備登録1個増えてる。ヤッタネw

なんて言っている場合ではなく。。。
この戦争、ウチは参加して大丈夫な感じなのかな?


 サザエさんに例えると、フネと別れると言い出した波平に対し、それはいけないと言うマスオとサザエさん、でもすでに波平となぎえ(波平の妹)はただならぬ仲に。どっちの味方なのかわからないノリスケ。そこにサブちゃんも登場。
 
 忍者アカデミーはタマ(サザエさんちの猫)的な立場なので、正直困ったところなんです。
 
 この件はちょっと保留!


 


 ということで狩りへ。。。
ギランでヘンテコ帽子のWLを発見。

 さあ早くその槍で突き上げなさいよってことで

 わざわざ募集までしてもらい、

楽しい狩りでした。

ありがとうございました。


で、PT中に話題になったことなんですが、
「範囲PTにおいて、槍マスタリのない職も、槍でたたくべきなのか。」
ということについて。


 わたしは叩かなくていいと思う派です。
 すんごいOEしてある槍なら叩いたほうがいいと思うんですが、どうせWLの範囲スキルに巻き込まれて死ぬであろうMOBを、WLの1/3~1/10みたいな火力で、わざわざSS消費してまで叩くことに必要性を感じないんです。
 しかもMAX3匹?にしかあたらないので、叩こうが叩くまいが全体的な殲滅速度は大差ないわけだし。まぁ早めに数を減らすことは、受けの被ダメを減らすってことにはなると思うんですが、じゃあそれってヒール何発分のMPを節約できるの?ってなると、効果大とは言い難く。
 ハウラーとプロフがペア狩りしてて、プロフがヒマだからウインドストライク撃ってるってのに近い印象ですね。


 でもまぁ自分がPTLじゃないときは叩こうかなw。そんな感じです。


                  
                               おしまい